新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1275 夫婦揃っての奇跡!47年間信じていた血液型が変わっていた話

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日も入院&手術の記事を書きましたが

今回はその時のエピソード漫画になります。


今回は驚きのエピソードです。


時はまず僕と妻のユリの結婚前の頃、18年ほど前に戻ります。



付き合っていた頃、よくユリは血液型の話をしていました。


僕はO型、ユリもO型、2人が結婚したら、O型の子供が生まれるよね〜


なんて話をしていました。


ちなみに僕のセリフの「そだね〜」は当時は言ってませんww



時は少し流れて、14年ちょっと前、長女ユリを妊娠した時、産婦人科で血液型を調べたユリは…


今までO型だと思っていた血液型は、実はA型だったと判明したのです!


このエピソードは以前も記事にしていますが

※詳しくはこちらをお読みください

当時は衝撃を受けました。


僕はO型…

ユリはA型…


O型同士のカップルじゃなくちょっと残念と、ユリはちょっとガッカリしていました。



そして現在、入院した初日の事…




入院タグを取り付けようとした時、まさかの衝撃を受けました!



それは…




なんと僕の血液型もO型からA型に変わっていたのです!

僕が赤ちゃんの頃に血液型を調べ、O型だと判定された僕…


ユリの件もあるので、僕ももしかしたら…とは思っていましたが、まさか本当にA型だったとは…


今回はポリープ切除手術なので、輸血の可能性も含め、手術前の採血の時に血液型も調べていたのです。



子供の頃の血液型は、変わる場合(特にO型)あると言いますが、まさか夫婦揃ってこんな事になるとは…


O型同士のカップルになれなくてちょっとガッカリしていたユリですが、実はA型同士のカップルだとわかり、ちょっと喜んだユリでした。


ちなみに長女のリナもA型です。


次女のリンはまだ調べていないのでわかりませんが、この分だとA型でしょうね。


皆さん、夫婦揃ってこんな体験ありますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow