新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1269 期末テスト前にスマホゲームで遊んでいる娘を注意したら逆に怒られた

いつも訪問ありがとうございます😊


中学校の期末テスト直前の長女リナですが…



テスト勉強をしている訳でもなく、自分のiPhoneをいじっていました。


本人のやる気に任せるところもあるので、普段はあまり勉強勉強と言わないのですが、さすがにここは…



僕も注意しました。


するとリナは



リナのiPhoneには、ゲームアプリだけじゃなく、勉強用のアプリを入れています。


さすがにテスト前なので、ゲームじゃなく、そっちのアプリを見ていたのかと思っていたら…




お絵描きアプリかい!


僕や妻の影響か、絵を描くことが大好きなリナ。

※美術は得意


最近はiPhoneにお絵描きアプリを入れて、指でちょこちょこ描いているんです。


ちなみにこちらがリナがiPhoneで描いた絵です。


たしかにゲームで遊んでいる訳じゃないけど、テスト前にお絵描きだってダメでしょう…



ま、この後渋々勉強を始めていましたけど、この分だと結果は…



友達と勉強すると言ってこうでしたからね…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow