新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1268 大怪我をして会社にやって来た先輩の意味のわからない一言

いつも訪問ありがとうございます😊


今日は家族のネタがなかったので、昔会社であったエピソードを紹介します。


これは多分15年ぐらい前の事になります。


朝、作業場にコバさんと言う先輩が

※もはや伝説となったコバさんの衝撃のエピソード!読んでない人はぜひ読んで驚いてください!



足を引きずりながら、ヨロヨロと僕のところにやって来ました。


そして驚きの一言を…



出勤しようとして、アパートの階段から足を滑らせて、両膝を強打したそうです!


コバさんのアパートは会社から徒歩5分の距離なので、なんとか必死に来たそうです。


そしてコバさん、作業着の裾をめくりあげ、僕にその怪我を見せてくれました。


それがなんと…



かなりの大怪我!


赤紫に大きく腫れ上がり、さらに血も出ていました!


これは膝のお皿もヤバいような…



こんな大怪我で会社に来たコバさん。


そんなコバさんが僕に言った一言が…


会社じゃなくて病院行けよ〜!

どうやらコバさん、普段から大酒飲みで生活費のほとんどを飲み代に使うので、病院に行くお金がないみたい。


しかものべつ二日酔いで休むので、上司に怪我したから休むと言えなくて会社に来たそうです。


仕事ができないと言っても、会社に来ているので仕事をしてもらわなくちゃ困る…


当時僕が仕事の段取りを決めていたので、この日のコバさんの仕事は座り仕事にしてあげました。


その後のコバさんはずっと病院に行かず、自力で治そうとしたせいか、かなり長い間(数年間)足を引きずっていました。


コバさんの金欠エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow