新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1259 年末調整の戻り金をもらう時いつもハンコを忘れてしまう僕

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日も耳下腺が腫れたエピソードを

アップしましたが、少し風邪もひいたみたいで、ここのところ体調が良くありません。


なので昨日は漫画が描けていません…



今回のエピソードは、1年以上前に描いたのですが、ネタ的に微妙でボツにするか迷っているうちにアップするタイミングを逃してしまったネタです。



それは僕がまだ仕事を休職する前の話です…




僕の会社は、1月の末になると、年末調整での税金等の戻りが支払われます。


なので月末が近くなるとこんな貼り紙が貼られています。



僕の会社は小さな工場で、普段の仕事ではハンコは使いません。


なのでこういう時は、みんな家からハンコを持ってくるのです。



そして月末、ハンコが必要な日…




ハンコなんて滅多に使わないから、思いっきり忘れてしまいました。(在職20年中、高確率で忘れています)





しか〜し…



こんな時は…





弟のハンコを使うww


古くからの読者さんなら知っていると思いますが、僕には弟が2人いて、その2人とも僕と同じ会社に勤めているんです。


なのでこういう時は、僕がハンコを忘れても、弟のどちらかが持っていれば大丈夫!


弟が使った後に借りて押しています。


3年ぐらい連続で忘れた時は

「兄貴、いい加減にしろ!」

と怒られましたが、一応は貸してくれました。


兄弟が同じ会社だと便利だな〜と思いながら、またハンコを忘れている僕なのでしたww



兄弟が同じ会社ならではのエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow