新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

入院初日&左胸に痛みが!まさかこれは心臓病⁈

いつも訪問ありがとうござます😊


昨日の記事に書いた通り、喘息の治療の為入院しました。


大部屋が空いてないという事で、今回も個室に入院です!

ただ今回は、前回と

トイレ付きではありましたが、シャワーはない部屋でした。


それでもまあ、ちょっとリッチな気分に浸る事が出来ました。


部屋が空き次第、大部屋移動ですが、このまま退院までここがいいな〜


午前中に入院したので、昼食から…


これは夕食


なお、入院中は新作漫画が描けないので、旧ブログのリメイクを公開します。


左胸に痛みが!まさかこれは心臓病⁈


これは2年前の春先の事、当時の僕はまだ持病の喘息が悪化する前でした。



僕の左胸に痛みが走りました!



みぞおちのちょっと左側から、左胸全体にピリピリとした鋭い痛みが走っていました。


そしてそれと同時に…



背中の左側も痛い!


これはまさか心臓病⁈


えっこのままじゃヤバい⁈


会社の先輩も心筋梗塞で倒れた事があるので

自分もヤバいと思い、すぐに病院に行きました!



診察の時、症状を話し、僕の胸を見た先生…


診察中ドキドキの僕!



帯状疱疹かーい!

自分の体をよく見ると、左胸から左腕、そして左の背中にかけて、湿疹がボワ〜ッと出ていました。


これは痛いはずです…


心臓病でないとホッとしましたが、とにかく痛い!


その後本当は安静にしなければいけないのですが、仕事も休めず無理をしていたら、免疫力と体力が落ち、そして…

持病の喘息が悪化してしまったのです…


現在、体の湿疹は消えましたが、痛みの方は神経痛として残ってしまいました。


喘息の咳で左胸の気管支が痛み、咳が出なくても神経痛でまた痛み…


つくづく無理はしちゃダメだなぁと思いました…



今、体調が悪いのに、無理をしている方!


僕のようになってからでは遅すぎます!


くれぐれも無理はしないで、休んでくださいね!




オマケ

しかし看護師さんってすごいですね。



2ヶ月ぶりの入院で、しかも日替わり担当3回目の看護師さんなのに、僕が左利きだった事、ちゃんと憶えててくれているし!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow