新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1233 一杯飲んでいる時にふと親父の事を思い出す

いつも訪問ありがとうございます😊




あ、これ、お酒じゃないですよ!


僕が飲んでいるのは、龍角散のど飴を溶かした水なんです。


咳や痰に効くそうなので、こうやって飲んでいるんです。


それでまあ、この龍角散で、思い出す事があるんです。



それは僕の親父がまだ若かった頃に…




粉のあの龍角散をよく飲んでいたんです。



ヘビースモーカーだった親父は、ちょっと咳が出ると、こうやって龍角散を飲み



そして…







失敗して全部ぶちまけていましたww

ほとんど毎回失敗するので、じゅうたんは白い粉が残るし、幼き日の弟達なんかも吐き出た粉を食らったりしていました。


あまりにも失敗ばかりなので、飲む意味ないと、そのうち使わなくなりました。



今思うと、あんなに何度も失敗していたのに、何で立って部屋のど真ん中で龍角散飲んでいたのかな…


座って机の上とかなら、被害も最小限に抑えられたのに…


粉を食らった弟達が可哀想でした。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow