新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1230 この正月…僕は重大なミスを犯してしまった!

いつも訪問ありがとうございます😊


これは年が明けた1月2日の夜の事です。










この正月、僕は自らの命にも関わるとんでもないミスを犯していました…



それは…



喘息の発作時に使う吸入(サルタノール)を切らしてしまったのです!

他の薬はちゃんと日数計算してもらっていたのですが、サルタノールは忘れてしまって…


正月の身内の集まりが終わり、咳が出てきたので、サルタノールを使おうと思ったら、空っぽ!


かかりつけの病院は5日だし、本当に焦りました!



たかが喘息でオーバーだと思う人もいると思いますが、喘息って、重篤な発作を起こしてしまうと、死ぬ事だってあるんです!


重篤な発作を起こさないようにする為にも、発作を最小限に抑える為にもサルタノールが必要なんです。



仕方ないので、サルタノールなしで3・4日を乗り切る為、何もせず安静にしていました。


夜中とかけっこう苦しかったのですが、なんとか5日まで乗り切りました。



持病持ちの皆さん!


長期連休の時は、薬の管理に気をつけてくださいね!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow