新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

3年前ディズニーシーで家族で年越しした時の話

いつも訪問ありがとうござます😊


新年2つ目の記事は、新春特別記事として、3年前にディズニーシーで家族で年越しした時の事を書きます。



2014年の大晦日、妻のユリが運良く東京ディズニーリゾートの年越しチケットを買うことができ、家族でディズニーリゾートに行きました。


12月31日午後8時から翌年1月1日の午前7時まで入園できるチケットです。


午後7時頃にはディズニーシーに着きました。



すでにけっこうな人が並んでいました。




夜から入るシーは、とても新鮮!


人数も昼間よりは少ないので、乗り物もそれほど待たずに乗れました。


ただやっぱり…


寒い!


当時は風も強かったので、寒さが見に染みました。



体を暖めるため…



家族で年越し蕎麦を!

ゆでたまごの黄身がミッキーになってます。



そのほかにも…




餃子ドックや




ホットワイン


寒いので、乗り物よりも体を暖める物が優先でした。




そして時刻は午後11時59分を過ぎ…


場内でカウントダウンが始まり、午前12時なると!




新年を祝う花火が!



花火を見た時、素敵な年越しを家族で迎えられて、幸せを感じました。



そして新年は…



限定のお雑煮と




ビール!


この辺りで深夜2時ぐらいになっていたので、娘達もかなり眠そうでした。




お店でちょっと仮眠して…




またホットワインを…

当時はまだ元気だったから、お酒もけっこう飲んでましたね。




そして明け方にはディズニーランドの方にも移動しました。(年越しチケットは、年が明けだ後なら、ランドもシーも両方入れるんです)



強風の為、いくつかのイベントが中止になったりしましたが、最高の思い出となりました。




喘息を治して、また家族でこんな年越しできたらな〜






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow