新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

会社の先輩の親に接する態度が、反抗期の中学生すぎる!

今日も訪問ありがとうございます😊


今日も旧ブログからのリメイクになっています。



今回は、僕の元上司で会社の先輩の、ラードさんという方のエピソードになります。



数年前の話ですが、僕は実家が農家であるラード家から、お米を買っていました。


普段は会社でラードさんと、お米を買う予定を立てていたのですが、この時はうっかり忘れてしまったので、ラードさんの実家に連絡して、お米を買う予定を立てようとしました。




ラードさんのお母さんが電話に出て…


「おーいラーちゃ〜ん!」


お母さん、40過ぎのおっさんにちゃん付けか…


しかも電話口を手で押さえないから、丸聞こえ!


すると遠くから、ラードさんの声が…



えっ?


何この態度…


超・反抗期の中学生みたい…


お母さんも慣れてるし…



うわ〜


あ、ラードさんが電話に出る!





急にオネエみたいな声になってるし〜


この切り替わり様に思わずドン引きでした。


電話の相手が僕とわかって、すぐにいつもの感じに戻りましたが…


結局、ラードさんの家が僕の家から1時間ほどかかる事と、この電話の件からお米を買いづらくなって、お米を買うのをやめてしまいました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow