新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1160 お酒飲んでいないのに酔ってる僕?

いつも訪問ありがとうございます😊



お酒好きがお酒のCMとか観ると…


こう言う反応しますよね〜



新婚当初、僕ば毎日のように酒を飲んでいました。


しかし家族が増えるにつれ、休肝日を設け飲む量を減らしたり…


そして今は、持病の喘息の悪化もあって、すっかり酒を飲まなくなりました。



やっぱりお酒の新商品のCMを観たり、身内達が飲んでいたりすると、僕だってたまには飲んで酔いたくなります。


そんな話をしていたら、妻のユリがこんな変な事を言いました。




…?


酒を飲んでないのに、毎日酔うって?


どういう事なのか理由を訊いてみたら…




そっちの酔ってるかい!


確かに今僕は、毎日料理作ってますけど、料理の出来でそんなに自分に酔っているか…?


娘達に美味しいと言われ…


「本当に〜?」

「けっこううまくできたでしょ〜」

「今日のは我ながら美味しくできた!」


…ちょっと酔ってるか〜(^_^;)


以前は簡単な物ばかり作っていましたが、最近はちょっと手の込んだ物も作るようになって



豚の角煮なんかも作ったりしています。


ちょっと煮込みすぎて、味が濃くなってしまった感はありますが、ご飯によく合ってとても美味しくできましたよ〜


あ!

やっぱり自分に酔っているww






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow