新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1143 iPhoneのSiriのレアな昔話を聞いた次女

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、新製品のiPhone8やiPhoneXが発表されましたが、今回はそんなiPhoneのエピソードになります。


それは先日の日曜日、iPhoneに内蔵されている人工知能"Siri"と次女のリンが会話をしていました。


そしてリンが何気にこんな事をSiriに話しかけました…




リンの「昔話して」の言葉に、最初は普通に昔話し、そして再びリンが

「昔話して」

と言うと、何やらおかしな話をし始めました。



お〜何だこれは‼︎

Siriのレア的な話⁈



家族全然集まって、Siriの話を聞いてました!


そして話の後半?に差し掛かったところで…





最後まで聞かせて〜


案の定、また「昔話して」と言っても

「前にもお聞かせしましたよ。」

と、言われてしまいした。


ネットで調べてみると案の定、1回しか聞けない話のようです。



せっかくのレア話をなんで途中で止めるなんて…


相変わらず、天然マイペースな次女のリンでした。


ま、僕ら家族全然iPhone持っているので、レア話を聞くチャンスはまだまだあるんですけどね〜


iPhoneユーザーの皆さんも、1度だけのレア話を聞いてみては?






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow