新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

おっぱいの後にゲップをさせるイクメンおバカパパ

今日も訪問ありがとうございます😊


毎度おなじみ、旧ブログからのリメイク記事になります。


これは僕の娘が生まれたばかりの頃のエピソードです。


お子さんのいる男性のみなさんは、お子さんが新生児の頃にお世話をしましたか?


今の時代、当たり前と言えば当たり前ですが、僕も親として頑張りました。


新生児のお世話として、ほとんどの事はやりましたが、唯一出来ない事が…

おっぱい…


完母を目指していた我が家では、妻のユリの母乳が完全開通して以降は、これだけは出来ませんでした。


しかしその代わりと言うわけではありませんが…



おっぱいを飲んだ後のゲップをさせる事は、僕の役目でした。


まだ赤ちゃんがいない人の為に豆知識

生まれたばかりの赤ちゃんは、まだゲップがうまく出来ないので、そのまま寝かせていると、せっかく飲んだミルクを吐いたり、赤ちゃんが息苦しくなったりします。

なので親が赤ちゃんの背中を軽く叩いたりさすったりして、ゲップを出させてあげるのです。



そしてこれ、赤ちゃんにゲップをさせた事がある人ならわかると思いますが


けっこう大変な作業…


すぐにゲップが出るときもあるのですが…




たいがいがなかなか出ない…


何分も背中をさすったりして、次第に腕が疲れてきて…


そんな感じでさすってあげて



ついに!





僕がゲップをすると言うwww


赤ちゃんのお世話ってすごく大変ですから、こうやってたまにボケて、少しでも家庭に笑いを取り込もうとしていました。


イクメンを目指す新米パパさん、赤ちゃんにゲップをさせる時に、こんなひとボケいかがですか?






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow