新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

喘息の検査で僕が病院に改善させた事

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイク記事になります。



いつもブログで書いてますが、僕は気管支喘息の持病があります。


普段は週に一度はかかりつけの病院に通院し、さらに年に1度、真夏に都心まで行き呼吸器の検査もしています。


今回はその検査の時にあったエピソードです。



病院で呼吸器の検査をする時、クリップで鼻を止めて、口呼吸だけの状態にしました。



とこがいざ検査を始めると…






夏の検査の為、汗をかいていて、鼻のクリップが滑って外れてしまいました!


ティッシュをもらい、鼻の汗を拭いて、再び鼻にクリップを…


しかししばらくすると、今度は鼻の横の脂でクリップが外れてしまいました!


2回もクリップが外れ、恥ずかしい思いをして、呼吸器の検査が終わりました。



子供の頃からこの検査受けているのに、こんなに恥ずかし思いをしたのは初めてだ…


来年は、検査の前に鼻をよ〜く拭いておこう!


そう思って挑んだ次の年の検査!





以後、鼻クリップには、滑り止めのガーゼがついています!


しかも僕だけではなく、他の人の時もガーゼを付け替えていました。


まさかあの時の恥が鼻クリップを改善することになるとは…



今では他の病院でも鼻にクリップをする時、ガーゼや紙を被せていますよね?



もしかして鼻クリップにガーゼをつけるルールを作ったのは、僕のおかげなのでは…?


ま、違うと思いますけどね(^-^;





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow