新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

新婚時代、僕らに訪れた離婚の危機⁈

今日も訪問ありがとうございます😊


本日3回目の更新になります。


おなじみ旧ブログからのリメイクになります。



これは僕ら夫婦が入籍して間もない頃のエピソードです。



入籍して2週間ぐらいでしたか、あることがきっかけで、妻のユリに実家に帰る宣言をされてしまいました。


新婚早々僕らに訪れた離婚の危機⁈


この言葉の意味は⁈



少し時間がさかのぼります。




仕事中、上司に呼び止められた僕は、ある事を告げられました。


それは…



僕の会社は、プラスチックの成形工場。


当時の僕は、品質管理の責任者で、技術向上の為に、1週間泊まり込みの研修を命じられたのでした。


そして家に帰り、1週間の研修の件をユリに話しました。


するとユリの口からこんな言葉が出たのです!



それは…












僕の研修の間の1週間だけ、里帰りをする宣言でしたww


ユリの実家は同市内で、車で5分ぐらい距離なんです。


新婚早々一人ぼっちになるより、近所に実家があるなら、そっちに泊まりますよね?




結婚16年、夫婦喧嘩はしますけど、離婚の危機は今までないですからね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow