新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1128 娘達がいないと料理する気力を失う人

いつも訪問ありがとうございます😊


何度もブログで書いてますが、現在我が家の食事の支度はほぼ僕がやっています。




娘達も楽しみにしてくれていて、アレ食べた〜いとか、コレ美味しかった!とか、パパ料理上手とか言ってくれてます。


最初は手抜き気味だった料理も、少しずつレパートリーも増え、娘達のリクエストがあれば作ってあげたりもしています。



そんな時、夏休みの宿題を終え、娘達が妻方の実家に泊まりに行った日の事


家の中は僕と妻と2人…


妻のユリはお仕事中…



夕食作りに立ち上がる…



娘達いないと作る気力ね〜!


こんな事書くとユリに怒られちゃうかもしれませんが、娘達がいるといないとじゃ、夕飯作る気合い全く違います。


やっぱ、家族の為に食事の支度をすると言うより、子供達の為にご飯を作っていたんだなと感じました。



娘達がいなくで、妻のユリがいるので、気合いを入れ直し、彼女の為に大好物のスパイシーカレーを作りましたけどね…


もし僕1人の夕飯だったら、レトルトカレーカップ麺になっているかもしれないですね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow