新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1127 先に宿題を終えた妹から無言の圧力を受ける姉

いつも訪問ありがとうございます😊


夏休みの最初の頃に、同じ市内に住む、妻のお父さんが家に来て、帰り際に…



妻が忙しく、僕の体調も良くない事から、妻のお父さんが気を遣ってくれ、娘達を遊びに連れて行ってくれるそうです。


その為、早くから宿題に取り掛かった娘達…





一足先に次女のリンが宿題を終わらせました。




やっぱり中学生の長女リナの方が宿題が多いのか、まだ終わっていません。


リナが終わったからと、じぃじにメールしちゃうと、2人とも宿題が終わったと勘違いしてしまうかもしれないので、メールはまだするなと言いました。


それで肝心のリナはと言うと…




呑気にゲームで遊んでいるし…


そんな姉を見てリンは…




ずっと無言の圧力で訴えかけていました!


こうしてなんとか宿題を終わらせた娘達…


じぃじの家にお泊りして、遊びに連れて行ってもらってました!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow