新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

結婚してからわかったサイコロステーキの事実!

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。


僕が若い頃…


スーパーでよく売っているサイコロステーキ


安くて手軽に買える肉なので、母もよく作ってくれました。



ステーキだと言うので、母の焼き加減は常にレア!


僕も格別気にすることもなく、普通に食べていました。


そして時は流れて、僕も結婚して、スーパーに買い物に行った時…



サイコロステーキを発見!


久しぶりに食べたくなったので、サイコロステーキを手に取ると

驚きの事実が!


サイコロステーキは加工肉なので、よく焼いて食べないとダメだと‼︎

ずっと半生、いやほぼ生で食べてました!


若い頃は、自分で料理を作らなかったので、ずっと母の出す料理を信じて食べてましたから…


先日、O157で食中毒の被害が出たニュースがあったばかりですが、よく半生のサイコロステーキを食べて、食中毒にならなかったと思います。


今はちゃんとよ〜く焼いて食べてますからね!


皆さんも食中毒に充分注意してくださいね!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow