新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ずっと引っ越しの挨拶ができなかった向かいの部屋の住人にやっと会えてした挨拶が…

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。



僕は10年前に自宅を新築に建て替えました。


家を建て替える時って、一時的に仮住まいに住むのですが、今回はその時のエピソードです。


10年前、僕ら一家は仮住まいとして、3DKのちょっと大きめのアパートを選びました。


引っ越しして来た初日…



建て替えの間しか住まない所ですが、まだ娘達も小さいし、色々迷惑をかけると思い、タオルを持ってキチンと挨拶周りをしました。



向かいの部屋に住む方だけは、何度訪問しても留守で、どうしても会えませんでした。


挨拶できずに1ヶ月が経ち、もうタオルを渡しても仕方ないかと、諦めました。


そしてさらに時は経ち…



ある日の夜、お互いの部屋の前で、やっと向かいの部屋の方に会えました!


ようやく挨拶ができるという事で…





お別れの挨拶をしました!


僕が契約したハウスメーカーは、サンヨーホームズと言う、鉄骨メーカーで、木造住宅と比べて工期が1ヶ月ぐらい早いのです。


アパートに越してわずか2ヶ月半、やっと会えた隣人に、"初めまして"と"さようなら"の挨拶をすると言う珍事になってしまいました。


地鎮祭の時も珍事がありました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow