新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1108 1日に2回救急車を見た時の娘の一言

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログを読んでくれている読者さんなら知っていると思いますが、僕は気管支喘息の持病を持っています。


その喘息は、認定を受けていて、年に一度、都心に出向いて検査をしなければいけないのです。


そんなわけで、先日次女のリンを連れて、都心の病院まで行きました。


検査は昼頃なのですが、遠方なので朝に家を出ます。


すると駅までの途中に…




救急車が通りすぎました。



そして電車に乗り、数時間後、都心の病院に着き、定期検査を終えて…



病院を出て歩き始めると…



1台の救急車がこちらに向かって来ます。


病院ですから、救急車が来るのは当たり前!


その救急車を見て、リンが天然発言を…




さすがに遠すぎる!


搬送先が決まらず、たらい回しなんて事ありますが、朝の救急車から数時間経っているし、地元から病院まで距離ありすぎです!


救急車の通り過ぎ側に東京消防庁の文字を見て、別の救急車だとわかってくれました。


どんな天然発言が飛び出すか全く予想がつなかい次女のリンでした。


リンの天然エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow