新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1081 うちの会社にいた物凄いスメルハラスメント男

いつも訪問ありがとうございます😊


猛暑だったり蒸し暑かったり、めちゃくちゃ汗をかく時期ですよね。

この時期いろんなブロガーさん達が汗の臭いなどのスメルハラスメントの対策などの記事を書いています。

スメルハラスメントとは…
体臭や口臭など臭いによって周囲に不快感を与えること。



そこで思い出したのが、僕の会社の人のエピソード!

今回は僕と妻のユリがうけたスメルハラスメントのエピソードになります。

それは僕と妻のユリがまだ結婚前の事です。


僕とユリは同じ会社に勤めていました。


会社は同じでも、交際している事は秘密でしたし、部署も違うので、仕事中に話をすることなど滅多にありませんでした。


そんな夏のある日、ユリが珍しく僕のところにやって来ました。




具合でも悪いのか、真っ青な顔をしているユリ…




タンクとは、僕の会社一の変わり者の同僚の事で、1年中タンクトップを着ている事から、こう呼ばれる事になりました。

ここで、絵日記の続きの前に、タンク君のエピソードを…


ま、こんな感じの人なのです。



当時タンク君とユリは同じ部署でした。


ユリの話によると、製品の事でタンク君に話があったので、近づいたらものすごい臭いだったそうです。


どんな臭いなのか例えられない…


その場で気を失いそうになるぐらい強烈な臭いだったそうです。


しかし僕の中では…



僕の部署にはコバさんという、これまた猛烈に臭い人がいます。

酒・タバコ・体臭・虫歯による口臭


全てにおいて最強レベル!


さらにこの人…

う○こを漏らした事があるぐらいの人間!


僕の中でこの人を超える人はいないと思っていました!


それを聞いたユリは…




と言って、自分の部署に戻り、その後具合が悪くなり、会社を早退しました…



そして数年の時が流れ、タンク君が僕の部署に配属となり…



ユリの気持ちがよ〜くわかりました!


彼もあまり風呂に入っていないようで、体臭・そして虫歯による口臭、さらに持病があるので、その臭いが混ざって、例えようがない臭さ…


彼とは2〜3m離れていたのに、強烈に臭って来て、鼻息を止めたのに、口呼吸から臭いが来るという最悪な状態でした…


このことをユリに話すと…

「今更気づいても遅い!」

と怒られてしまいました…


こんなコバさんとタンク君…


実は僕の人生の中のスメルハラスメント、3位と2位なんです!



これだけすごいタンク君が2位だって?


そう…このあと、もっとすごい臭いの人が現れたのです!


その人の話は、いずれまた…



ちなみに1ヶ月に1度しか風呂に入らない人もいるのですが、その人はスメルハラスメント第4位です。

皆さんはこの人達を超えるようなスメルハラスメントをうけた事がありますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow