新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1077 たまに早めに病院に行くとこれだ!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、僕が仕事で無理をして、体に後遺症が残っているエピソードを描きましたが…



数年前の事…


ちょっと体調を崩した時に、首筋にシコリができていました。


風邪でリンパが腫れたのだろうと放置していたのですが、一向に治らず…

まさかこれは悪性リンパ腫

なんて思い始め、さすがにヤバいと思い、シコリ発見から2〜3週間後に病院に行きました。


この時は運良く、風邪の時のリンパの腫れが残ってしまっただけでした。(現在は無くなっています)



そして去年の3月ごろ…



ずっと心臓のあたりがたまにピリピリと痛むので、気になっていたのですが、これもなかなか病院に行きませんでした。


しかしその痛みもだんだん強くなり…

心筋梗塞の前触れ⁈

なんて思う様になり、さすがに心配で病院に行きました。

そしてこれも運良く?、帯状疱疹と診断されました。


そのほかにも、風邪をひいたのに病院に行かず無理をしていたら、咳が止まらなくなり

まさか結核

肺癌?

と心配になり病院に行くと…

肺炎と診断されました。


そうやっていつもなかなか病院に行かない僕…



それが先週の金曜日の夜、手を洗うために洗面所でふと鏡を見たら…





右の耳の下が腫れている事に気づきました。



おたふく風邪も子供の頃にやっているし、熱もないし耳も痛くない…


シコリという感じではないし、痛みも触ると少し痛いぐらい…



大した事なさそうだけど、もし重病だとマズいので、今回はすぐ次の日に病院に行きました!


すると…




けっきょく様子見るんかい!


現在も腫れは治っていないので、そろそろもう一度病院に行こうと思いますが、病院に行くタイミングって難しいですね…






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow