新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

真夜中に起きた衝撃的な出来事!僕の命を救ったのはテレビだった

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕の旧ブログ(livedoorブログ)からのリメイクになります。



これは僕が子供の頃の真夜中に起きた、衝撃的な出来事です。




今から30年以上前、僕が中1か小6ぐらいだった頃の話です。


僕と7歳下の弟は、同じ部屋で寝ていました。


その日もいつもの様に、眠っていると…




僕は物凄い音で目が覚めました!


しかし部屋は真っ暗で何も見えない…


いつも寝る時は、常夜灯をつけているのですが、なぜか目の前は真っ暗⁈


何事かと思ったら…



僕の目の前には信じられない光景が…‼︎






一体何が起きたんだ⁈


僕は震えながら、タンスを避けて起き上がると…






母の視線の先にはなんと…




タンスが置いてあった場所に親父が立っていたのです‼︎


もう訳がわからない状態!



母が親父に問いただしてみるととんでもない答えが…




トイレだぁ⁈



すると親父は何事もなかったかの様に去って行きました…




どうやら親父は、トイレのドアと勘違いして、タンスを倒したみたいです!

もしあの時、枕もとにテレビを置いてなかったら…


僕も弟も死んでいたかもしれません…


僕の親父は、毎晩浴びるほど酒を呑んで寝るので、寝ぼけて変なところでおしっこをしたり、壁に向かってキレたりする事がありました。


しかしここまでとんでもない事をしたのは初めてでした。



次の日の朝、あんな衝撃的な出来事があったのに、当の親父とずっと寝ていた弟は、全く憶えていませんでした…




と言うわけで、テレビに命を救われた話でした!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow