新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

iPhone版LINEアプリの通話の着信音をオリジナルに変更する方法

今日も訪問ありがとうございます😊


今日は無料通話アプリLINEのちょっと便利な技を紹介したいと思います。




皆さんはLINEの着信音ってどんなのを使っていますか?


おそらくほとんどの人がLINEアプリ内のディフォルトの着信音だと思います。


今回は、LINEの通話機能の着信音を、オリジナル(通常の電話用)に変更する方法を公開します。


※iPhoneiOS10以上必須の技になっています。

LINEで電話をする又はしてもらう

会話はしなくてもいいので、着信音を変えたい人にLINEから電話してもらうか自分で電話をしてください。

通話履歴から新規アドレスを作成する

iOS10以降から、LINEからの通話履歴もiPhoneの通話履歴に残るようになりました。

ホーム画面の電話から通話履歴を見てください。

するとLINEからの通話履歴は

LINEオーディオと表記されています。

その履歴の右の丸い円のiボタンを押してください。


そこから新規連絡先を作成を押してください。

相手の名前は、LINEの登録名のままでもいいし、自分がわかりやすいように変更してもいいです。

オリジナルの着信音を設定する

新規連絡先作成画面の下の方に

着信音を変更できるところがあるので、そこで変更してください。


iPhone内に入っている着信音なら好きなものに設定できます。

ちなみに画像の着信音は、僕がiPhoneのみで自作した着信音です。
※この着信音、PCを経由せずに作成したものなので、要望があればその方法を記事にかきます。


これでいつものつまらないLINEの着信音が自分好みの着信音に変更されました。


とても簡単なので、iPhoneのLINEユーザーの皆さんは試してみてください。

ちなみに僕が設定した家族の着信音は


妻のユリが"タイバニ(Tiger&Bunny)"

長女のリナが"小橋建太(Grand Sword)"

次女のリンが"三沢光晴(前走付きスパルタンX"


になっています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow