新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

iPhoneのタッチペンを超簡単に自作する方法

今日も訪問ありがとうございます😊


今回はいつもとちょっと違う記事になっています。


iPhone・iPadユーザーの方、タッチペンは使っていますか?


タッチペンって、安い物はイマイチ使いづらいし、使いやすい物は、数千円と高価になってしまいます。


今回は、そんなタッチペンを誰でも簡単に作れる方法を公開します。



ます用意してもらうものは…




裏が銀色のポテチなどの袋(切れ端でOK)



そして鉛筆と鉛筆が短くなった時に、つけるアレ(名前がわからないww)


材料はこれだけです!


まずポテチの袋を5センチ×1センチぐらいの大きさに切って下さい。


そうしたら

写真のように、片方側の先を尖らすように切って下さい。




ポテチの袋を鉛筆の先に包むように取り付け




鉛筆を、短くなった時につけるアレに取り付け固定して下さい。

この時、ポテチの袋は、鉛筆の先より5〜6ミリ長く取り付けて下さい。


これで自作のタッチペンの完成です!


めちゃくちゃ簡単でしょ?


気になるその書き心地は…



f:id:mraka2015:20170620153239g:plain
Gif画像初挑戦!

うまく動いているかな?


鉛筆に取り付けるアレがない人は、ポテチの袋と鉛筆の先のバランスが保てればいいので、輪ゴムなどでしっかり固定すればOKです。


ちょっとしたタッチペンしては使えるので、iPhone・iPadユーザーの方は、ぜひ試してみて下さい。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow