新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

東映動画のセル画即売会でセーラームーンの人気は別格だった

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も引越し前のブログからのリメイクになります。


これは20年以上前に親友のF君と一緒に、アニメ製作会社のセル画販売に行った時のエピソードです。



東映動画と言えば誰もが知っている、超有名アニメ製作会社


ここのアニメーター達が、年に2〜3回、会社が休みの時に、セル画の即売会を開いていました。


会社非公認の即売会ですが、売り上げは、薄給で知られるアニメーター達の臨時収入となるので、会社側も暗黙の了解をしているイベントでした。


親友のF君は自他共に認めるオタク男子。


僕もアニメオタクでしたが、セル画を買うまでではなかったのですが、彼との付き合いもあって、即売会に参加しました。



会場内はアニメ好きで溢れ、かなり活気がありました。



セル画の方も誰もが知っている有名アニメばかりで、僕も次第にテンションが上がっていました。



そんな即売会で





当時、多くの女子と大きなお友達に絶大な人気を誇った、セーラームーンのセル画販売でした!


他のアニメのセル画は、普通にワゴンセールだったのですが、セーラームーンは別!


販売の時間が決まっていて、時間になると、ものすごい人だかりになっていました。




そしてセル画が投げ込まれると、鵜飼の鵜のように一斉に取り合います。


取り合いがひどくなると、アニメーターの

「ルール守れないならもうやめますよ!」

ものすごい怒鳴り声が聞こえてきます。



そんな光景を見ていた僕らは…





アニオタ達の勢いにすっかり怯えきった僕ら…




アニオタのF君も当然セーラームーンの大ファン!


そんな彼ですら、震え意気消沈に…




オタク魂は強かった!


散々怖がっていたF君でしたが、10分後には、数枚のセル画を持って、ホクホク顔で帰ってきました。



F君の付き合いで参加した即売会でしたが、気がつけば僕もかなりの枚数のセル画を買っていました。


Dr.スランプ

シティーハンター

キン肉マン

ドラゴンボール

聖闘士星矢


今持っていればレア物のセル画もあったかもしれない…


結婚で独立する為に安値で売ってしまったことを、今になって後悔しています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow