新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ヒールからヒーローへ、タイガーマスクはやっぱり子供のヒーローだった

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕の旧ブログ(livedoorブログ)時代のエピソードのリメイクになります。



これは次女のリンが2歳ぐらいだった頃のエピソードです。



我が家のメインで使っているトイレは引き戸になっていて、安全対策用に、外からも鍵が開けられるようになっています。


2歳になり色々知恵がついてきたリンも、トイレの鍵を開けられるようになっていました。


僕らがトイレに入ると、大でも小でもお構いなしに鍵を開け入ってくるようになったリン…



そんなある日の事です。




いつものようにリンがトイレの戸を開けて入ってくると…





そこにはなんと!






実はこれ、プロレス好きの僕が昔買った、パチモンのタイガーマスク


いつもリンがトイレに入ってくるので、ちょっとしたドッキリを仕掛けました。



リンはどんな反応するのかな?






あれ?

無反応…


しかもそのまま向こうに行っちゃった…



そして…




予想外の大号泣!


びっくりした〜ぐらいの反応を期待していたのに、完全に怯えきっていました。


妻には

「トラウマになったらどーすんの!」

とめちゃくちゃ怒られ、ドッキリ大失敗…


リンにとって、タイガーマスクは完全にヒールとなってしまいました。



それからしばらくして、リンの成長がさらに加速し…



どうも長女のリナがベビーゲートを開け閉めしているのをよ〜く見ていたようで、すっかり覚えてしまいました。


我が家がベビーゲートを設置している場所は、2階のリビングで(我が家は2階がリビングなんです)




廊下の部分も畳半畳分のスペースしかなく、かなり危険でした!



そんな危険な階段でしたが…




そう!


リンを危険から守る守り神とは…




タイガーマスク再び!


リンがベビーゲートを開けられるようになって、苦肉の策でタイガーマスクを置いてみたら、これが思いのほか効果絶大でした。


タイガーマスクのおかげで、階段に近づかなくなったリン。


ヒールとなってしまったタイガーマスクがヒーローに戻った瞬間でした!


…でも、リンにとっては、ヒールのままなのかな?



ちなみにこのタイガーマスク、今はリンも全く怯えてないのでトラウマにもならず大丈夫です。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow