新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

店長の名は伊達じゃなかったファミレスのパフェ

今日も訪問ありがとうございます😊


今回は15年ぐらい前に弟達とドライブに行った時に立ち寄った、ファミレスでのエピソードを公開します。


旧ブログ(livedoorブログ)のリメイクになります。




15年ぐらい前の夏、弟達と行ったドライブの帰りにとあるファミレスに立ち寄りました。


みんな食事を済ませた後、僕の弟のサルオが何かデザートを食べたいと…



チョコレートパフェを注文しました。


この時注文を受けた店員は、一目で学生のバイトとわかるほどの若いお兄ちゃん。


注文を受け、厨房の方に行きました。



僕らが座っていた席は、厨房の出入り口のすぐ近くだったので、さっきの店員の様子がよく見えました。


そして…



店は食事時を過ぎていたので、ガラガラ…


さっきの店員も厨房の出入り口のところにずっといる…


パフェ1つでなんでこんなに時間がかかるんだ?


なんて思っていたら…





厨房の出入り口付近で、この店員がパフェを作っていたのです!



ここのファミレスは、店員(ウェイター)がパフェを作るのか…


ま、それは良いとしても、持ってきたパフェは、時間がかかり過ぎたのか、すでにドロドロ…


普段温和な弟のサルオも、さすがにこれは頂けず…



新しい物に交換してもらう事に…



そして店員は再び厨房に入り…





完全に最初と同じパターン…



そしてやはり…



再びドロドロのパフェが運ばれてきました!


散々待たされ、2度もドロドロのパフェに、完全に頭にきたサルオは…



店長を呼ぶ事に




すぐに来た店長は、ちょっとダンディーな感じの人。


サルオがこれまでのことを説明すると、店長はあの若い店員をチラ見し、そして…



ニヤリと笑い厨房に行き、そして…




あっという間にパフェを作って持って来ました!


この早技と見事なパフェの出来に、僕ら全員拍手喝さい!


ドロドロのパフェもお詫びとして、そのまま食べていいことになりました。


ドロドロの生温いパフェでしたが、頼んでいない僕もデザートが食べられて、ちょっと得しました。


しかしファミレスって、ちょっとしたデザートぐらいなら、厨房のスタッフじゃなく、ウェイターが作るんですね!


それとも、このファミレスだけなのかな?






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow