新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

時代とともに変わる宿題のやり方

今日も訪問ありがとうございます😊



僕の移籍前のブログ(livedoorブログ)から、過去のエピソードのリメイクをお送りします。


これは長女のリナが3〜4年生だった頃のエピソードです。


夕食を終え、寝る準備をし始めた時に、リナが突然言いました。




(当時はリナの髪形がちがいます)



もうビックリです。


一体どんな宿題を忘れていたのか?



近所の道路標識って言ったって、外は真っ暗、子供に行かせられない。


それに…




外はかなりの雨でした。




こんな時、皆さんはどうしますか?


宿題を忘れていたのが悪いと、忘れさせる。


夜の雨の中、娘と2人で、懐中電灯片手に、一緒に見て周る?


朝早く起きて、娘と2人、見て周る?



色々ありますが…



僕がとった方法は…




Googleマップストリートビュー


昔だったら、こんな時間じゃあ外に出られなくて、焦ってしまう事も、iPhone1つでクリアできてしまうとは、便利な時代になりましたよね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow