新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1026 小5の娘に赤ちゃんはどうやってできるのか聞かれて…

いつも訪問ありがとうございます😊


今は小学校でも4〜5年生ぐらいになれば、保健体育の授業があります。


リンの学校も、4年生の3学期に少しだけ授業が行われたそうです。


内容の方はまだ小学生なので、しっかりとしたものではなく、本当にソフトな授業らしいのですが…



先日、小5の次女リンと一緒にお風呂に入っていた時、こんな質問をされました…





そう言えば過去にも同じ質問をされて、僕は学校で習うからとその時は誤魔化した事がありました。




キスって…


そう言えば前もそんな事言っていたっけ…


僕はもう、しどろもどろ…


そしてさらに…





散々質問されて僕は…




我が子ながら、ピュアすぎる…


小学生でも高学年になれば、かなり色んな事を知っている子もいるのに、リンは無知というか、とてもピュアすぎます。


ここまでピュアだと、余計なことは言えないので、今回も

「学校の授業の教え方と違うと混乱するから、パパは教えないよ!」

と、学校に丸投げしました。


このピュアさ…


誰に似たのか?



…あ!




僕だったww







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly