新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ハンドル名・あか男の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


今日も訪問ありがとうございます😊


ブログのネタ探しに、お題スロットと言うものがあり、その中で、「ブログ名・ハンドル名の由来」と言うのがあったので、はてなブログ移籍のご挨拶代わりに、僕のハンドル名の由来を書きたいと思います。


僕のハンドル名碧乃あか男


まず碧乃の部分…


僕が大好きだったプロレスラー三沢光晴さんのイメージカラーエメラルドグリーンと、三沢さんの追悼ビデオ「緑の方舟」緑のの部分から取らせてもらいました。


ちなみに三沢さんの献花式には、家族で参列しています。



そしてあか男の部分!


僕が初めてブログを始めたのは2012年。


その時は碧乃あか男ではなく、赤男(あかおとこ)でした。


なぜ僕が赤男と言うハンドル名を付けたのか?


それは…




僕が車を運転すると、赤信号になる率が異様に高いから!


なんです!


僕の赤信号率の高さと来たら、8〜9割!


家族も呆れるほどの赤信号率なんです!


それで家族や身内から赤男と異名を付けられ、それをハンドル名にしました。


脅威の赤信号エピソード



そして赤男として、しばらく活動していました。


そんなある日、ブロ友で占い師のアテナさんと言う方から、メッセージをいただき、赤男の字画が良くないからと、改名を勧められました。


そして、今までの赤男のイメージを崩さず、字画の良い、あか男と改名しました。


そして昨年、そのアテナさんから再び、ハンドル名に苗字を付けたらどうかとアドバイスをいただき、最初に書いた、碧乃を加え、碧乃あか男(みどりのあかおとこ)と名付けました!


最初は自分の赤信号率での異名から付けた安易なハンドル名でしたが、気がつけば、字画もしっかりしたハンドル名となっていました。


以上、僕のハンドル名の由来でした!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow