新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1361 優しい夫は徹夜の妻にごはんとみそ汁を用意してあげました

いつも訪問ありがとうございます😊


喘息で休職中の僕ですが、調子が悪い時以外は、家族の朝ごはんを準備しています。


ほら今日も朝ごはん作って、娘達を起こして…



ウチの娘達、平日の朝はいつもこんな感じ…



ボ〜ッとしちゃってなかなか朝ごはんを食べ始めないんです。


こうして急かして、朝ごはんを食べさせてはいるんですが、気づけばもう学校に行く時間!


するとリビングの隅で徹夜で仕事を

していた妻のユリが…



朝ごはんを食べると言うので、優しい夫である僕は、ユリにごはんとみそ汁を用意してあげました!



娘達の残り物〜ww

娘達、ボ〜ッとしている時間が長いから、間に合わなくなって、たまに朝ごはんを残す事があるんですよ。


いつもは僕が食べているんですが、ちょうどいいタイミングでユリが朝ごはんを食べると言ったので、ユリにあげました。



でも結局ユリは、流石に両方残り物は嫌だと、ごはんの方は食べて、みそ汁は僕が飲みました。


そのあと、残り物じゃないご飯も用意しましたからね!



しかし朝ごはん、しっかり食べないと元気出ないのにね…


パンの日は比較的残さないんですけど、僕がごはん派なので、どうしてもごはん食が多くなるんですよね。


皆さんは朝は、ごはん派ですか?パン派ですか?


残り物処理係の僕

食べ残しでこんな攻防戦もありましたww





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow