新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

弟達のゲーム対決は命懸けの罰ゲーム付き⁈

今日も訪問ありがとうございます😊


昨日の2本目の記事でゲームでのエピソードを

紹介しました。


本日も、ゲーム関連のエピソードを紹介したいと思います。


それは僕の弟達が小学生の頃の話です。



次男のサルオと三男のタコちゃんは、年が近いので、よく2人で対戦格闘ゲームで遊んでいました。



見た目は2人仲良く遊んでいるように見えますが、実は真剣勝負をする為、罰ゲームを賭けてゲームをしていました。



今回は末っ子のタコちゃんが勝ったようです。


さて…


サルオがする罰ゲームは…



殺人級に足が臭い親父の足の臭いを嗅ぐ罰ゲーム!

なんだその程度かと思う方もいるかもしれませんが、僕の親父はとにかく足が臭かった


人気アニメ、クレヨンしんちゃんの父ヒロシが足が臭いので有名ですが、おそらく親父はそれに匹敵いや、それを超えると思うほどの臭いでした!


僕も高校生の頃、親父の足の臭いで死にかけたことがあるぐらいなんです。

僕の親父は、タクシー運転手だったので、昼間は寝ていることが多いので、こういう命懸けの罰ゲームを考える事ができたんです。


勝負に負けたサルオは、親父の足の臭いを嗅いで

「ぐはっ!」

と言い、その場で丸くなり震えていました。


またタコちゃんが負けた時は、臭いを嗅いで、しばらく悶絶し、気持ち悪くなって吐いてました。


その後2人は、これは危険過ぎると、この罰ゲームは辞めて、普通に遊ぶようになりました。


その親父も亡くなって19年になりますが、その足の臭い…


次男のサルオが、10分の1ぐらい受け継いでますね(笑)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow