新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

親としてはデーターごと買い取らなきゃいけない写真?

今日も訪問ありがとうございます😊


本日6月1日は、写真の日だそうなので、今回は旧ブログから、写真にまつわるエピソードを紹介します。

ちなみに前の記事も写真にまつわるエピソードになっているので、よかったらついでにどうぞ…


それは長女のリナが幼稚園の年長だった頃の事です。




幼稚園や学校のイベントって、専門の業者さんが写真や動画を撮ってくれますよね?


リナの幼稚園もそうで、イベントで撮られた写真は、業者のサイトにパスワード付きで公開されていました。


全園児の写真の中から、我が子が写っている写真を探すという大変な作業…


とりあえず小さくても顔が写っていれば買いにしていました。



妻のユリが迷うほど、小さく写っているのかと思ったら、リナがメインで全身が写っている写真!


これのどこが迷うのか?


と思ってよ〜く見ると…



流石にこれはサイトにあげないで!

運動会の時の写真だったと思うのですが、下向きから前を向こうとした瞬間の写真だったようです。


ま〜これが、我が子でも笑っちゃうぐらいの変顔!


とりあえずリナの写真なので買いましたが、どうせならデーターごと買い取って、家庭内だけでおさめたかったです。


ま、あれから数年経って、アルバムであの写真を見るたび、みんなで爆笑するので、これはこれでいい思い出となりましたけどね…



写真関連のエピソード

麦茶の日でもあるので、麦茶関連のエピソードも…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow