新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1319 娘が飲んでいるアレルギーの薬が同じだった事に喜ぶ父

いつも訪問ありがとうございます😊


少し前の話ですが、春になって長女のリナの鼻の調子が悪く、耳鼻科に受診しました。


案の定、軽い花粉症とアレルギー性鼻炎があり薬を処方されました。



薬を飲むリナ…


どんな薬なのか見せてもらうと…




プランルカストはアレルギーの薬です。


僕は気管支喘息なので、気管支拡張剤のテオフィリンとアレルギーの薬プランルカストを飲んでいます。


まさか娘が同じ薬を飲むなんて…




ちょっと喜んでリナの顔を見ると…




めっちゃイヤそうな顔!

やっぱ思春期ですね…


父親とのお揃いは嫌みたいです…


えっ?


単純に薬が同じだけで、嬉しそうにした僕にドン引きしただけ?


ま、そっちの方が正解ですかね…



お薬関係のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow