新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1304 CPAPをつけた姿を見て僕の妻が思い出した事

いつも訪問ありがとうございます😊


睡眠時無呼吸症候群の治療機器・CPAPを

使い始めて2週間が経ちました。


おかげさまで以前より、昼間の眠気もかなり少なくなっています。


そんなわけで今日もCPAPをつけて、寝る準備!



口には空気が漏れるのを防止するために、医療用紙テープを貼ってCPAP装着!



CPAPを設置するのにリビングの方が都合がいいので、リビングのソファーベッドで寝ています。




寝室に行こうとしていた妻のユリが、僕の顔をじ〜っと見て…


どうしたのかと思っていたら、こんな事を言いました。



CPAPを付けた僕の姿が、手術の後に酸素マスクを付けていた時の姿を思い出したそうです!

過去に4度の全身麻酔での内視鏡手術をした僕…


術後、酸素マスクをつけて病室に運ばれてきた姿を

思い出すみたいです。


まぁたしかに、鼻と口は違いますが、マスクつけて寝る姿は、僕自身もちょっと思ってました…


まぁあの時は、酸素マスクでユリに心配かけましたが、これからは鼻マスク( CPAP)で体調を良くし、ユリを安心させたいですね。


睡眠時無呼吸症候群関連エピソード



自分のいびきのチェックとしてこのアプリを使っています。

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)

いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)

  • Reviva Softworks Ltd
  • メディカル
  • 無料







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました