新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1284 喋るの禁止になった似た者天然親子

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンがちょっと体調をくずして…



声がガラガラになっていました。



熱はないしとても元気だったのですが、喉を守る為、僕と同じでしばらく喋るのを禁止しました。


※僕は喉の手術をしたばかりだったので喋るのが禁止になっていました。


喋るの禁止になっていたリンでしたが、5分も経たないうちに…



思っいきり喋る!



僕もはずみで喋って怒られるし〜

入院中もうっかり喋ったこともあって…



ま〜リンも僕によく似て黙っていられないお喋りな子なんですよね。


この後も何度か喋っていて妻も諦めて

「喉が痛くなるから、大きな声とか出さないようにね!」

に切り替えていました。


ま、リンだけに限らず、子供に喋るなは無理ですしね!


そんなこんなで、リンの風邪も僕の喉も治り、天然親子は自由に話せるようになりました。


やっぱ、自由に話せるっていいですね〜



僕とリンの天然エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow