新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1277 喉の手術後、別の所でも苦しんでいた僕

いつも訪問ありがとうございます😊


僕の喉のポリープの入院・手術シリーズです。



喉の手術後、病室に戻って来た僕…



全身麻酔の影響か、喘息の咳や痰や熱が出てたりとキツい状態になっていました。



しかしそれも麻酔が覚めたのと、抗生剤とステロイドのダブル点滴のお陰で1時間ほどで落ち着いて来ました。


術後、状態が落ち着いてくると、今度問題なのは…


トイレ!


前回の手術の時は1時間半ほどで歩行OKだったのですが、今回は…




尿瓶を使うほど弱っていない!


なんて変なプライドを持っていた僕ですが、さすがに5時間も我慢できない!


ついに人生初の尿瓶に挑戦しました。


しかし…



心のどこかに尿瓶への抵抗があるのか、おしっこがしたいのに出ない…


しばらく挑戦しましたが諦めました。


そしておしっこの次は…


術後の疲れによる眠気!


かなり眠たくなったのですが…




おしっこがしたくて眠れない!


少し眠りたいので



再度尿瓶に挑戦しましたが、やはり出ない!



眠気もMAX!


尿意もMAX!



何度も尿瓶に挑戦するのですが、やっぱり出ない!


ここまで来ると、我慢のし過ぎでおしっこが出ない状態になっています。



手術と別の所で苦しさMAX!


結局、術後4時間の所でようやくおしっこが出て、ホッとして少し眠る事ができました。



そんなわけで入院シリーズは続きます。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow