新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1266 あんたがたどこさを一緒にやろうと言う娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンが学校から帰って来て、僕にこんなことを言いました。





けっこう有名なわらべ歌なので、さすがに名前は知っています。


わらべ歌だっけ…?


それとも手まり歌…?


手遊び歌だったような気も…?


その辺はすっかり忘れています。


なのでリンがお手本を見せてくれるそうで…




なんかジャンプしだしたぞ!

前、後ろ、右左とジャンプするリン!


歌を歌い終え、ハアハアしながら一言…



喘息の父を殺す気か⁈

元気な時ならまだしも、喘息の治療中で、昨日だって、IHのスイッチ切るだけで

喘息の発作起きたのに、こんな飛び跳ねる事できるか!


即答で無理と言うと、さすがにリンも

「だよね〜」

と、そのまま宿題をやり始めました。


結局これは、無理なのわかってわざと言ったのかもしれないです。


しかし…


あんたがたどこさって、こんな飛び跳ねるような遊びなんですか?


僕はこう言う遊びしなかったので、よくわかりません。



ハードな動きができない父です。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow