新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1262 最近いびきが更に酷くなって寝た気が全くしないから座り寝に挑戦してみた

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログでも何度も書いていますが、僕はいびきが物凄く酷いです。



簡易検査の結果も酷くて3月には入院して検査も予定しているぐらいです…


そして最近は…



いびきも酷いのですが、呼吸が止まる頻度も高くなって、よりパワーアップしているそうです。


なので…




持病の喘息に更に睡眠不足が重なって、とても調子が悪い…


妻のユリは、僕の大いびきと、呼吸が長い時間止まった時に僕を起こしたりするので、睡眠不足になっています。


なので僕が寝られなかったって言うと

「あの大いびきでよくそんな事が言えるな〜」

と、めちゃくちゃ怒ります。



しかしそれだけ怒っても、僕の奥さん。


体調を心配していびき対策を提案してくれます。



実は僕、数年前にも座り寝に挑戦した事があり、その時は座りが浅かったのか、すぐに上向き寝になってしまい失敗したんです。


なので今回は深めに座って



寝る事に…



そして次の日の朝!



結果は…




やっぱり眠れてない!

いびきはいつもよりはマシになっていたそうで、頭の方もいつもよりはスッキリしているのですが、体の方が…


もう首や肩や腰が痛くて、ちょこちょこ目が覚めてしまい、あまり寝られませんでした。


せっかく睡眠がとれるよう色々考えているのに、寝た気がしない発言に御立腹のユリ…


それでもいびきが多少マシになった分、周りには迷惑がかからないので、もう少し座り寝を続けてみたいと思います。


それにしても座った姿勢でもいびきをかいているって、僕って凄いなぁ…



座り寝の他にも色々といびき対策はやっていました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow