新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1252 僕のために妻がエアコンクリーニングを頼んでくれたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


ただ今自宅療養中の僕ですが

先日妻が…



少しでも喘息にいい環境を作ろうと、エアコンクリーニングを頼んでくれました。


この時期はエアコンクリーニング業者もヒマな時期らしく、料金も安いという事で、リビングと寝室のエアコン2台のクリーニングをお願いしました。




クリーニング業者は、ネットで調べた評判の良い所。


来た人も、礼儀正しいなかなかの好青年って感じでした。



クリーニングの方はまず、メインのリビングのエアコンから。


壁などが汚れないようしっかりと養生して、エアコンの外カバーを外して、綺麗に洗浄!


そして内部の方を、専用の高圧洗浄機で洗う!



我が家のコンセントに洗浄機のコードを差し込んで…




そして洗う…





洗う…





なんと電源を入れたら、高圧洗浄機のヒューズが飛ぶというアクシデントが!


すぐに本部に連絡するも、あいにくほかの洗浄機も使用中でないとの事!


業者の人も、こんなアクシデントは初めてだと、完全にテンパっていました。



次の日に別の高圧洗浄機を持って来て洗浄する事になり、その日はエアコンが使えない状態となってしまいました。



我が家はオール電化なので、ガスや灯油のストーブはありません。


この寒波の中、エアコンが使えない、めちゃくちゃ寒い!



その日はみんなでコタツに入り、ほかほかの鍋をつついて、みんなで早めに眠りました。



そんなエアコンクリーニングでしたが、次の日にまさかの…


続きます。


くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)

くうきれい エアコンファン洗浄剤 (エアコン洗浄剤送風ファン用 養生シート付き)







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました