新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

インフルエンザ流行中の最中、水疱瘡にかかった子が…

今日も訪問ありがとうございます😊


久々に旧ブログからのリメイク記事になります。



これはちょうど2年前のエピソードになります。



今現在もインフルエンザが猛威をふるっていますが、2年前も…



娘達が通う小学校(当時長女のリナは小6、次女のリンは小3でした)もインフルエンザでいくつか学級閉鎖が出ていました。




2人のクラスの状況が気になるので訊いてみると…





リナの話を訊いた次女のリンは、怪訝な顔をして一言…



そっちの亡くなるじゃないからね!


僕もその表情と言い方ですぐに気づき

「違うよ、いなくなったって事だよ!」

と教えてあげました。


それを聞いてホッとして苦笑いのリンでした。




現在の娘達の学校も、かなり学級閉鎖が出ていますね。


先日も長女リナの席の周りの子達がインフルエンザB型にかかり、リナもヤバイか!と思ったのですが、移らずに済みました。


このままなんとかインフルエンザにならずに済めばいいのですが…



皆さんもインフルエンザに気をつけてくださいね!







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow