新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1242 3回目の手術前、手術室に流す音楽にリクエストする曲は?

いつも訪問ありがとうございます😊


入院シリーズ第2弾です。




BT治療の前日、手術について手術担当の看護師さんから色々なお話がありました。


手術前日の話というと…


手術の時、手術室に患者さんの好きな音楽を流してくれるサービス(?)があって、好きな曲をリクエストできるのです。



おバカな僕は

1回目の手術ではプロレスラー三沢光晴さんの入場曲スパルタンX

2回目の手術では人気ゲーム・ドラゴンクエストゲームミュージックをリクエストしました。


しかし実際は…


過去2回ともリクエスト通りにいかない?結果に…


そこで今回は…




そう、僕の好きなキン肉マン


プロレス・ゲーム・アニメとマニアック3部作、リクエストするぞ〜!




…と!




今回、好きな音楽、完全スルーされました!


いつも選曲がマニアック過ぎて、もはや諦められてしまったのか…


看護師さんを呼び止めて、キン肉マンをリクエストするのも、余計恥ずかしいし、結局リクエストできませんでした。



そんなわけで今回の手術、よくわからない洋楽が流れてました…


ま、リクエストできたとしても、今までのパターンからして無理だったとは思いますけどね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow