新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

ステロイド投与後の離脱症状が出てるっぽい僕と使っていないタブレットで母と初スカイプ

いつも訪問ありがとうございます😊


木曜日にBT治療の退院後

今度は外来で他の診療科に受診したり、かかりつけの病院にも行かなければならないので、ちょっとドタバタしています。


昨日もちょっと書きましたが、体調面でも、今回の入院、ステロイド点滴の投与がちょっと長かったせいか

ステロイド離脱症状が出てるような気がして…


なんかこう…怠いし、へんな気分だし…やっぱ手は震えるし…



しかもまだ術後の肺は痛いし、ちょっと無理すると咳も出てくるし…


今回の退院、病室の都合とかで早められたのかな…?




というわけで、本当は入院エピソードの漫画を描きたかったのですが、今回も新作はお休みになります。



今日のエピソードは旧ブログから、1年ぐらい前の出来事になります。



僕の末の弟のタコちゃん(あだ名)から、こんなLINEが届きました。




ばぁちゃんとは現在69歳の僕らの母の事で、タコちゃんの家で同居しています。


使わないタブレットでスカイプ…?


そう言えば母の携帯はauのガラケー、そして僕は当時SoftBankのiPhone(現在はマイネオに乗り換え)。


キャリアが違うから通話にお金かかるっけ…



ガラケーだとLINEで通話もできないから、使っていないタブレットでスカイプとは、なかなかのアイデアだな〜



だけど僕…




スカイプほとんど使ってないから、IDすっかり忘れているし…



仕方ないので…




新しいアカウントを作って、IDをタコちゃんに送って…





かかってきた!



母との初スカイプは…





めっちゃうるさかった〜!


普通の電話のように大声で話すので音も割れるし、耳にガンガン来ました。


隣でタコちゃんも、ちゃんと聞こえいるから大丈夫!と言っているのに、ガンガン大声で話してました。



結局こんな感じで母との初スカイプは終わりましたが…



あれから母のスカイプはかかって来ません。


結局やり方わからないって…



面倒いからスマホに変えてほしいですね〜




あ〜漫画ネタはあるのに、新作描けない!








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました