新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1201 今年の誕生日ケーキはロウソクはなし⁈

いつも訪問ありがとうござます😊


昨日の次女のリンの誕生日&通算1200話目にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!


今日もリンの誕生日のエピソードになります。



リンの誕生日の直前、誕生日のケーキの話になり…




そう…


ただ今、持病の喘息の治療の真っ只中の僕…


今の調子だと、ロウソクの煙もアウトです!


昨年のリンの誕生日でも※旧ブログから…


ロウソクの煙で喘息の発作を起こしてました。





それでもやっぱり誕生日ケーキなので…




僕だけ娘の決定的瞬間を見れない案ww


リンが言うには、ロウソクを吹き消して、煙が無くなるまでは、別の部屋に避難していればいいと!


それはそれで、家族の輪に入れなくて寂しいでしょ!


結局、リンには悪いけど、ロウソクはケーキに立てるだけで火は付けないお祝いとなりました。


喘息のBT治療が終わって

元気になれば、来年の12歳の誕生日には、ロウソクに火がつけられると思います。



それにロウソクの火はなくても、ちゃんと楽しい誕生パーティーになりましたしね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow