新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1196 手術室に好きな曲を流せる!懲りないおバカがリクエストした曲は?

いつも訪問ありがとうござます😊


2回目のBT治療での入院エピソードシリーズです。


入院2日目の夕方、次の日に控えた手術についての説明がありました。


病室に手術担当の看護師さんが来てくれて…



僕が入院している病院は、手術室に患者がリクエストした曲を流してくれるんです!


僕も前回の手術の時に

僕の大好きなプロレスラー三沢光晴さんの入場曲、スパルタンXをリクエストしました!


しかし…




そう!


スパルタンXをリクエストしたのに、実際に流れた曲は、サザンオールスターズの波のキッスでした!


全てのリクエストに答えてられる訳ではないのですが、これはあまりにも違いすぎる…


プロレスの入場曲とかマニアックな曲じゃなく、もっと有名な曲じゃないとダメかなと思い…



今回は…





というわけで、もっとメジャーな曲をリクエストすることに!



そして僕が選んだ曲は…






結局、ちょっとマニアックwww


ドラクエ自体はメジャーですが、ゲームミュージックというジャンルとしては、ちょっとマニアックな部類!



それでも今回は、ドラクエの作曲家がすぎやまこういちさんという事で、もしかしたら大丈夫かもしれないと言われました!


手術当日、手術室に流れた曲は…



続きます!






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow