新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1195 入院2日目は個室に!備え付けのシャワーでリッチな気分に浸る

いつも訪問ありがとうござます😊


僕の喘息治療での入院体験シリーズ2回目です。



今回は入院2日目の話です。



入院初日を小児病棟で迎えた次の日、さっそく一般病棟の部屋が空いたらしく、お昼前には部屋を移る事になりました。




移動する部屋はなんと個室!


しかも病院側の都合なので、個室料も無し!



そしてさらに…




トイレとシャワーまで付いている!



大部屋が空いたらまた移らなきゃいけない面倒さはありますが、トイレシャワー付きの個室に入れるなんて、滅多にないですから、めっちゃラッキーと思いました。


部屋に荷物も置いて、ちょっとくつろいでいると、担当の看護師さんがやって来て…



病院の共同用シャワーは30分単位での予約制になっています。


午後からのシャワーには、かなりの空きがあるそうですが


でも今回は…


どうせシャワーに入るのなら…




やっぱり部屋に付いているシャワーでしょ!


どうせ大部屋が空いたら、共同シャワーになるんだし、病院の個室シャワーなんて、入る機会なんて滅多にないですから!


Myシャワーでちょっとだけリッチな気分に浸ろう!



と言うわけで、病室のシャワーに入って…



リッチな…





狭過ぎて逆にちょっと後悔ww


個室にはトイレとシャワーが付いているんですが、とにかく狭い!


シャワースペースなんて大人1人がやっと使えるぐらいのスペースです。


小柄な僕だから入れましたが、体の大きな人は絶対に無理ですね!


せっかくリッチな気分に浸ろうかと思ったのに、シャワー室の狭さに逆に後悔してしまった入院2日目でした。


続きます







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました