新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

術後の点滴外れる!そして娘の便に混ざっていた赤い物は何か?

いつも訪問ありがとうございます😊


術後の咳はまだ少し残っているのですが、やはり夜眠れない事を配慮して、ステロイドの点滴を外す事になりました。


ま、これでシャワーの時も気にならないし、自由に動き回れるようになります。


このまま咳も酷くならなければ、今週中には退院できるそうです。



今日から中断していた、リメイク絵日記の復活です。





さて、長女リナは4歳にして、人生初の入院となりました。


お医者さんの話では、熱が下がり、食欲も出てくれば、すぐにでも退院できるような話でした。(大腸炎の関しては、この時はあまり重要視していませんでした)


しかしリナの熱は全く下がらず、食欲もなく、ほとんど何も食べらない状態でした。


何も食べられないのに、何度も下痢をする…


付き添いの妻のユリも一睡もせずにお世話をして、本当に大変そうでした。


僕も朝は、次女のリンを妻の実家に預け、仕事に行き、定時になると家から必要なものを取りに行き、そのままリナの病院に直行して、面会時間ギリギリまでいました。

そんな入院生活が2〜3日経ったある日…


リナの便に赤いものが混ざる!


相変わらず下痢が酷いリナ…


気をぬくと脱肛してしまうので、ユリもずっと様子を見ています。


そんな時、リナの便に赤い筋のようなものがいくつも混ざっていたのでした。


気になったリナは、そのまま流さず、看護師さんが来るのを待って、訊いてみました。





看護師さんはちょっと忙しかったのか…




チラッと見ただけで…




そのまま聞き流されてしまいました!


下痢している子の夕食にトマトなんか出るわけがないし、おまけにほとんど何も食べられていないのに!



僕も便を見ましたが、無数のトマト皮に見えないこともないですが、血の筋にも見える!



いくら忙しいかったにしても、もっとちゃんと調べて欲しかった…



妻のユリも口には出しませんでしたが、その疲れはピークを迎えていました!


それを見ていた僕は、急遽、会社に頼んで休みをもらい、付き添いを1日交代する事にしました!


少しホッとして、家に帰るユリ…


僕も必死でリナのお世話を頑張りました。



そしてなんとか1日を終え、夕方付き添いを交代に来たユリ…


ここで僕の気が緩んだのか、僕が人生で最も号泣してしまう事態を起こしてしまうのです…




続きます。



最後に

入院中、横になっている方が楽だったので、寝ながら皆さんのブログ訪問していたら、iPhoneのモバイルパケット量の余裕がなくなってきました。


退院までは、皆さんの所の訪問がまちまちになるかもしれないので、あらかじめご了承ください…


カゴメ あまいトマト 200ml×24本

カゴメ あまいトマト 200ml×24本






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました