新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

母方の従兄弟達とは絶対に写真を撮りたくない訳は…

今日も訪問ありがとうございます😊


久々に僕の旧ブログからのリメイク絵日記になります。


僕のブログを読んでいる方なら知っていると思いますが、僕は身長が低いんです。


それも遺伝的みたいで…


僕は160センチ

親父は165〜6センチ

親父の一番上のお兄さんは150センチ台(156ぐらい?)


叔父さんのエピソード

そして僕のおじいちゃんは、140センチ台(親父曰く143センチぐらいだったそうな…)


そんな感じで、みんなが小さい一族でした。


その反対に…




母方の祖父はとても大きく、100年以上前に生まれた人なのに

180センチもあったそうです。

なんで身長は親父似なんだと、何度悔しい思いになったか…



そんな時、母方の法事で親戚関係が集まることになりました。


久々に会う従兄弟達。


みんな老けたな〜なんて思ったりして…


そんな時、叔母さん(母の姉)が…





滅多に揃わない従兄弟達が揃ったからと、みんなで記念写真を撮りたいと言いました。


みんなは、いいね〜と集まりました。



しかし僕は気がすすまない…



だって…




捕らえられた宇宙人みたいになってるし…


母方の従兄弟達はみんな背が高くて

184センチを筆頭に

182センチが2人

その他の従兄弟たちも180センチ前後


と、男勢は軒並み高身長!


女性でも170センチ近くあるのです!


こんな従兄弟達に囲まれて撮った写真は本当に情けなかったです…




背を伸ばそうと必死だった頃


大人でも身長が伸びる! やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)

大人でも身長が伸びる! やせる! 背伸ばし体操 (講談社の実用BOOK)






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました