新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

母方の従兄弟達とは絶対に写真を撮りたくない訳は…

今日も訪問ありがとうございます😊


久々に僕の旧ブログからのリメイク絵日記になります。


僕のブログを読んでいる方なら知っていると思いますが、僕は身長が低いんです。


それも遺伝的みたいで…


僕は160センチ

親父は165〜6センチ

親父の一番上のお兄さんは150センチ台(156ぐらい?)


叔父さんのエピソード

そして僕のおじいちゃんは、140センチ台(親父曰く143センチぐらいだったそうな…)


そんな感じで、みんなが小さい一族でした。


その反対に…




母方の祖父はとても大きく、100年以上前に生まれた人なのに

180センチもあったそうです。

なんで身長は親父似なんだと、何度悔しい思いになったか…



そんな時、母方の法事で親戚関係が集まることになりました。


久々に会う従兄弟達。


みんな老けたな〜なんて思ったりして…


そんな時、叔母さん(母の姉)が…





滅多に揃わない従兄弟達が揃ったからと、みんなで記念写真を撮りたいと言いました。


みんなは、いいね〜と集まりました。



しかし僕は気がすすまない…



だって…




捕らえられた宇宙人みたいになってるし…


母方の従兄弟達はみんな背が高くて

184センチを筆頭に

182センチが2人

その他の従兄弟たちも180センチ前後


と、男勢は軒並み高身長!


女性でも170センチ近くあるのです!


こんな従兄弟達に囲まれて撮った写真は本当に情けなかったです…




背を伸ばそうと必死だった頃





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow