新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1187 実に挑発的なiPhone

いつも訪問ありがとうございます😊


喘息治療の最新治療、BT治療での入院シリーズ再開です。




入院って特にやる事がないので、とにかくヒマを持て余してしまいますよね〜




僕のiPhoneは、格安SIMのマイネオの1GBプラン…


少ないパケット量なので、動画なんかは全く観れず、ブログ訪問なんかもかなり厳しい状態でした。




こんな時は、パケット量をほとんど食わないアプリで遊ぼうかと思っていたら、こんな時に限って、アプリ達はみんなアップデートを必要とする状態に…


アプリをアップデートしたり、データをロードしたりしたら、僕のパケットは、あっという間に底を尽きてしまいます!


そんな困っていた時…



前に記事にしましたが、ブロ友の三助さんが、マイネオ同士という事で、1GBを分けてくれたのです!


もう、これはまさに神降臨でした!



僕は病室から三助さんに感謝して…
※三助さんとはお会いした事ありません…



早速、アプリのアップデートを…




すると…!






アップデートするアプリ増えてるし〜!


ちょうど月末だった事と、iPhoneXの発売に合わせて、各社がXに対応するためのアップデートが重なってしまったみたいでした。


一気にアップデートが増えましたが、必要なアプリだけアップデートし、残りは退院後に家でアップデートしました。


三助さんが1GBプレゼントしてくれた直後からアップデートが増えたので、iPhoneがわざとやっているんじゃないかと思ってしまいました。



その後もマイネオ同士だという事で、ニートで屑な人の本音さん

からも3GBもプレゼントしていただき、入院後半は、かなり余裕を持って、iPhoneで暇つぶしする事が出来ました。


三助さん、ニートで屑な人の本音さん、本当にありがとうございます😊







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました