新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

パケット不足に悩む僕に神降臨!そして、速報インフルエンザ第1号!

いつも訪問ありがとうござます😊


現在、喘息の治療の為入院中の僕です。


入院中はWiFi環境がない為、モバイル通信でネットをやっていますが、残量が少ないので、低速モードと切り替えながら、悪戦苦闘しています。



しかしそんな時、僕のブロ友の"カールゴッチ三助さん"が

同じ格安SIMのマイネオ同士だという事で、1GB分のパケットを分けてくれたんです!


マイネオだとユーザー同士、余ったパケットを分けあえるんです!



このおかげで、ツムツムなどをアップデートできて、無事に遊べることができました!


せっかくのパケットなので、無駄に使うと勿体無いので、必要な時に4Gと低速を切り替えながら使わせていただきます!


カールゴッチ三助さんありがとうござます!


と言うわけで、入院の方は、相変わらず術後のステロイド点滴です。



そして今日はレントゲン撮影があって、肺の状態を見るそうです。


これで大丈夫なら明日あたりに退院になるのかな…?


2回目の手術は、数週間先になります。




そんな訳で、今日は旧ブログからオマケの4コマ漫画をアップします。


これは2年近く前の事で、最近お馴染みの僕のかつてのかかりつけの先生、Y先生の病院でのエピソードです。


速報!インフルエンザ第1号


僕がいつものようにかかりつけの病院に行くとY先生にこんなことを訊かれました。


末弟の下の子とウチの次女のリンは同い年で、同じ学校なんです。



この事は、弟がすぐに教えてくれたので、僕も知っていました。




なんと、僕の姪っ子が、Y先生の病院の今シーズンのインフルエンザ認定第1号を飾ったと!


なるほど…




待合室に速報貼ってあったし〜


診察待ちの間、速報の紙が貼ってあるのを知っていましたが、まさかこれが僕の姪っ子だったとは、思っていませんでした。


ちなみにこの姪っ子ちゃんは、Y先生の病院で、最も遅いインフルエンザ(4月の下旬)にかかった記録も持っています…



あ〜今日のレントゲンの状態が良くて、退院決まったらいいな〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow